健診センターの特徴

健診センターの特徴について

六甲アイランド甲南病院の最上階において、最良の環境で皆様をお迎えいたします。

当健診センターは、六甲アイランド甲南病院の最上階(13階)にあり、見晴らしの良い環境で、快適に受診して頂けます。
また、健診センターのフロアに更衣室・診察室・計測室・採血室・心電図室・超音波室・眼科検査室・聴力検査室が整備されており、受診者の皆さまにご負担をかけない受診環境を構築し、皆さまをお迎えいたします。

更衣室
心電図室
眼科検査室
超音波室
聴力検査室

多彩なコース設定で、皆様のご要望に合わせた受診体系をお選び頂けます。

当健診センターでは、一般的な検査項目を網羅した『日帰りドック』に加え、ご高齢になるとともに検査しておきたい大腸内視鏡検査を追加した『大腸ドック』、女性のための『レディースドック』、血管年齢や内臓脂肪が気になる方のための『メタボドック』等、豊富なコース設定でご要望に合わせた受診体系をお選び頂けます。
また、オプション検査項目も多様に展開しており、受診者の皆様のご希望で追加して頂くことができます。是非ご利用ください。

人間ドック受診後の診療は、甲南会の3病院で対応させて頂きます。

健診の結果、受診・検査が必要な場合は、一般財団法人甲南会の3病院で、その専門領域において最適な診療体制で対応させて頂きます。

健診終了後は、お食事サービスをお楽しみ頂けます。

人間ドック終了後は、病院横のカフェ(葉山珈琲)でお食事をお楽しみ頂けます。サンドウィッチやパスタ等の中からお好きなものをお召し上がりください。また、オプションメニューとしまして、病院隣接の「ホテルプラザ神戸」最上階の特別メニューもご用意しております。どうぞご利用ください。

『甲南病院友の会』へのご入会により、毎回会員様価格で受診して頂けます。

「甲南病院友の会」は、患者さま本位の健康サービスの実施を目的に設立され、これまでに1,800名以上の方々にご入会頂きました。
ご入会して頂きますと(入会金 3,000円、ご家族は 1,000円、年会費等の維持費はございません)、会員様価格(通常価格より5,000円割引)で受診して頂けます。
皆様方のご入会を心よりお待ち申し上げます。

検査結果の発送並びに再検査について

検査結果の発送については、担当医師による総合判定・連絡事項を記入した「人間ドック成績表」を2~3週間前後で郵送させて頂きます。
また、健康診断の結果で、当院において受診・検査をご希望の方はご連絡ください。初回受診日時等を調整させて頂きます。他院にて受診・検査される方は画像提供を有料で承ります。