入院を希望される方へ


 緩和ケア病棟への入院は、あらかじめ電話で日時を予約していただき、面談をさせていただく事からスタートします。

 

 

 STEP1   『電話にて面談日調整』  新館1階 緩和ケア病棟(078−854−4304)
  

 

   緩和ケア病棟『入院面談』担当者までご連絡ください。
  

   月〜金曜(土日祝除く) 10:00〜16:00の間に電話をお願いします。

   現在の病状や治療についてお伺いした上で、面談日の予約をお取りいたします。

      

 

      

 

 STEP2   『入院面談』 (完全予約制)

 

   当日は@、A、および健康保険証をお持ちください。Bは必須ではありません。
   外来受診当日までに必要書類をご用意ください。

 

    @ 診療情報提供書

    A 検査結果・画像

    B 緩和ケア病棟入院相談用紙(患者さま・ご家族)  ⇒入院相談用紙(患者さま)

                                       ⇒入院相談用紙(ご家族)

     

     ・予約時間の15分前に、総合受付の窓口にお声をかけてください。

     ・面談担当者が、受付から相談室までご案内いたします。
     ・面談料と致しまして、5,000円(税別)をいただきます。 

 

 

      


 

 

 STEP3   『入院の決定』


    ・ 医師・看護師などの医療スタッフにより入院の可否を検討いたします。
      判定結果は、患者さま・ご家族さまに後日連絡させていただきます。

     

     ・面談が終了した時点で、『 予約 』 または 『 登録 』 となります。

 

     ※ 予約・・部屋が空き次第、入院となる患者さま
      ※ 登録・・しばらく自宅で過ごしたい、治療を続けたいなど将来の入院を希望される方

 

 

      

 

 

 

 STEP4    『ご入院』 


    ・病状などを考慮しながら入院日を決定し、ご連絡いたします。
    

     ・お部屋の空き状況によりお待ちいただく場合がございます。

 

 

  ※ 外来での面談(予約制)

 

      初回面談の際、病棟の見学もして頂けます。              

      ご本人の病状や希望をお尋ねしますので、ご本人または患者さまの状態をよくご理解

      されている方が来院してくだくよう、お願い致します。




緩和ケア外来予定表 (平成27年3月1日〜)

午後

入院面談

再診外来

入院面談

入院面談

 

 

メニューにもどる

 

このページの先頭へ戻る